2008年3月家計簿   
本日バリ島より、病原菌とともに僕は帰宅・・・。



今朝、関空に到着後、そのまま仕事に出たのですが、僕のアシスタントの女の子は体調不良で早退・・・。



彼女が病院に行った所、“香港A型肝炎”と診断され、一週間外出を控えて下さいと言われたようでして・・・。



え~っと、彼女に似た症状を起こしている僕・・・。



熱もあるし、咳もしているし・・・。



とりあえず熱いお風呂に入って早めに寝たけど・・・明日から大丈夫かな!?



念のため本日は隔離させて頂きます・・・。



とりあえず3月分の家計簿UPして私も今夜は早く寝ます!

項目予算¥20,000
食費 果物¥800
食費 魚介類¥458
食費 豆製品¥374
食費 肉類¥2,495
食費 野菜¥1,560
食費 米・パン・麺類¥1,064
食費 牛乳・乳製品・卵¥812
食費 調味料¥624
食費 弁当材料費¥522
食費 その他¥592
日用品¥6,216
ガソリン代¥3,737
TOTAL¥19,254


何とか黒字だったけど、今月は非常に外食が多かったから、結局の所は結構出費したかも・・・。

来月は(毎月言ってるけど(笑))節約に励みますっ

項目予算¥15,000
電気代¥4,524
ガス代¥5,208
TOTAL¥9,732


2007年11月 家計簿   
気がついたらもう11月も終わりですね・・・

一年がほんと早く感じます

最近10月の家計簿UPした気がするんだけどなぁ~。

項目予算¥20,000
食費 果物¥0
食費 魚介類¥933
食費 豆製品¥286
食費 肉類¥4,146
食費 野菜¥2,509
食費 米・パン・麺類¥1,973
食費 牛乳・乳製品・卵¥1,395
食費 調味料¥1,531
食費 弁当材料費¥1,738
食費 その他¥176
日用品¥5,107
ガソリン代¥5,000
TOTAL¥24,794


やっぱり先月も予算オーバーだったけど、今まで(東京)で¥20,000でやってこれたのは奇跡だったのかな~(笑)

とりあえず¥25,000くらいで定着しそう・・・。

それとは逆に、意外と光熱費が安いからビックリ!!

項目予算¥15,000
電気代¥2,457
ガス代¥2,716
TOTAL¥5,173


マンションから一軒家に引っ越してきたのになんでだろう!?

地域によって金額違うなんて事ないよね!?

不思議だな。。。

まっ!安いからいいかっ

2007年10月 集計表   
しかし、今月は無職だというのに、有り得ない金額の福沢諭吉さんとお別れをしました…

国民保険・国民年金・住民税…

無理!無理!!無理ですからぁ~!!!

当分の間“欲しがりません勝つまでは…”精神で乗り越えます…

久々家計簿UPしました↓↓

項目予算¥20,000
食費 果物¥630
食費 魚介類¥3,106
食費 豆製品¥525
食費 肉類¥2,764
食費 野菜¥2,736
食費 米・パン・麺類¥1,622
食費 牛乳・乳製品・卵¥798
食費 調味料¥1,078
食費 弁当材料費¥0
食費 その他¥884
日用品¥2,386
ガソリン代¥7,340
その他¥1,710
TOTAL¥25,579

赤字であります…

来月からはお弁当を作りだすので、上記に弁当材料費が加算されます…。

来月から予算を1万円UPしたほうがよさそうな気が…。

項目予算¥15,000
電気代¥2,976
ガス代¥2,238
水道代(2ヵ月分)¥2,698
TOTAL¥7,912

一見光熱費は少なく見えますが、私が10日間ほど旅行でいてなかったから光熱費は少なかっただけだと思います…。

来月からの光熱費・生活費がちょっと怖い…。

学校が終了したら早急に仕事探さないと…

色々と欲しいものだらけなんだよなぁ…。

2007年7月 集計表   
7月25日はお給料日♪
まともに全額いただける最後の月です…
ありがたく頂戴いたしました。。。

今までどうもお世話になりましたっ!(←えっ!?まだ早い?)

確か辞める月のお給料は色々と二重で引かれるものが多く、少額しか貰えなかった気が…(実は私、今の会社を一度退社しているんです。。。つまり出戻りなんですよ(苦笑))

8月のお給料はあてにせず、少しの間貯金を削って細々と生活する予定(←あくまでも予定…クックックッもしかしたら、どこかにフラ~っと飛んでいっちゃうかも…ムフッ)

では今月の家計簿公開↓

項目予算¥20,000
食費 果物¥0
食費 魚介類¥460
食費 豆製品¥228
食費 肉類¥1,034
食費 野菜¥1,317
食費 米・パン・麺類¥2,476
食費 牛乳・乳製品・卵¥642
食費 調味料¥438
食費 弁当材料費¥2,579
食費 その他¥1,256
日用品¥1,715
ガソリン代¥1,850
残金¥6,005


7月は大幅黒字でした!!
食費が二人で¥10,430!!
まぁ、お互いに大阪に戻る事が多かったので、お家にてご飯が少なかった事もあったからだとは思うのですが、黒字でお給料日を迎えるのは嬉しいもんです。ハイッ
しか~し!今月からは、購入したのローンの返済が始まります!初引き落とし日は明日…二重家賃払い生活が7月・8月と続きます!!(恐ろしや~

項目予算¥15,000
電気代¥2,898
ガス代¥1,949
下水道使用料(2ヵ月分)¥1,890


2007年6月 集計表   
あっという間に2007年も折り返し地点に到達しますね。。。(はやっ!!)

東京生活もほんと残りわずかだわ…。

早く次の就職先も見つけなきゃ…

では、6月の家計簿更新しておきます♪↓

項目予算¥20,000
食費 果物¥158
食費 魚介類¥1,111
食費 豆製品¥48
食費 肉類¥905
食費 野菜¥933
食費 米・パン・麺類¥855
食費 牛乳・乳製品・卵¥929
食費 調味料¥398
食費 弁当材料費¥3,779
食費 その他¥901
日用品¥417
ガソリン代¥4,719
その他¥2,498
¥2,349


6月の週末は大阪に戻っていたり、母上・姉上・甥っ子ちゃんが遊びに来てくれたりして、あまり生活費を使わなかったので黒字にて乗り切ることができました~

しか~し!来月からは、購入したのローンの返済が始まるので、しばし二重家賃払いが続きますので気を引き締めていかねば!!(恐ろしや~

項目予算¥15,000
電気代¥2,778
ガス代¥2,388
水道代(2ヵ月分)¥2,760


2007年5月 集計表   
昨日(25日)は、お給料日☆

決算も無事終了し、5月は お給料昇給月 なので、とても楽しみにしておりましたムフッ。

なんぼUPしているかドキドキ・ワクワクして会社に出勤してみると…

んっ

あの~。。。

前月と変わってないんですけどムキィィィ

去年の夏のボーナスも(通常7月)何の連絡もなしに過ぎていき、1ヶ月後に遅れて支給。

上がっていないのにキレているのではなく、そう言った都合の悪い事を社員に一切報告しない事にブチギレですわっ!!

払える資金がないならないで、社員にその旨を一言伝えて頂きたい。

経営難なら、給料UP出来なくて当然であろうし、何の報告もせずにボス(独裁決定+ワンマン社長)の顔色を伺ってゴマをすっている幹部達…あぁ~アホくさっ!

大阪本社の女子社員も・僕も(私も)ブチギレ!!ほんまモチベーション下がりますわ

あなた達の飲み代(新地大好きオヤジ達…。バブル期と同じくらい使っております)減らしてくれれば、ボーナス・給料出せると思うんですけど!?
(何度かお供させて(無理矢理)頂きましたが、セクキャバ級にお触りしている男性陣に(オイオイ店を間違ってるぞ)かなり引きます。ハイッ。)


来月に5月分も含めて給料UPするであろう…との憶測が飛び交ってます…

どうなることやら~

あっ。5月の家計簿UPしました↓

項目予算¥20,000
食費 果物¥0
食費 魚介類¥269
食費 豆製品¥156
食費 肉類¥1,490
食費 野菜¥1,644
食費 米・パン・麺類¥1,718
食費 牛乳・乳製品・卵¥1,106
食費 調味料¥944
食費 弁当材料費¥2,479
食費 その他¥1,631
日用品¥3,861
ガソリン代¥3,752
その他¥794
¥156


  予算内で収まりましたよ☆この調子で頑張ろう~


項目予算¥15,000
電気代¥3,800
ガス代¥3,121
下水道使用料(2ヵ月分)¥1,890



2007年4月 集計表   
今月末は決算の為、何かと仕事も忙しく残業がちでして・・・、なかなか更新も出来ず・・・一ヶ月が過ぎてしまいそうです・・・。

ハァ~ほんと最近色々と考える事が多くて、ちょっと情緒不安定ぎみの私(あはっ。)

でも、これも時期が過ぎたら(5月中旬には解放される?)もう少し気持ちに余裕ができるハズ!!

めげずに頑張りやぁ~す

そんなこんなで、4月はお料理の更新があまり出来ませんでしたが、そんな中でも、外食は出来るだけ控えて、一応自炊を行い(←かなり彩りやバランスの悪い食事だったかも・・・)、何とか今月も予算内に収める事が出来ました

毎度の事ながら家計簿公開致します↓

項目予算¥20,000
食費 果物¥0
食費 魚介類¥278
食費 豆製品¥424
食費 肉類¥1,174
食費 野菜¥2,066
食費 米・パン・麺類¥1,856
食費 牛乳・乳製品・卵¥1,097
食費 調味料¥427
食費 弁当材料費¥4,049
食費 その他¥1,863
日用品¥3,619
ガソリン代¥3,000
その他¥147



果物¥0ってどうよ!?
だから、最近の私のお肌はくすみがちなのか!?(えっ!?もともとくすんでいるって!?(笑))
意識してビタミンC摂取せねば!!


光熱費はまた分かり次第UPします!!

項目予算¥15,000
電気代¥5,063
ガス代¥3,560
水道代(2ヵ月分)¥3,000



2007年3月 集計表   
今日は、待ちに待った ⇒ お給料日 ひゃっほ~いっ

ほんっと、私はどれだけこの日を待ち望んでいたことか!!(うんうんっ。ほんと嬉しいよ~。)

今月何かと出費が多くて、予算オーバーしちゃってたんです
(しかも、その赤字の補てんは、私のお小遣いより出費…ガーン)

オーバーした分は、計算していないのですが、結構使ったかも…

来月は、ちゃんと予算内でやりくり出来るように頑張ります


項目予算¥20,000
食費 果物¥936
食費 魚介類¥1,463
食費 豆製品¥206
食費 肉類¥1,882
食費 野菜¥1,483
食費 米・パン・麺類¥1,634
食費 牛乳・乳製品・卵¥1,292
食費 調味料¥1,676
食費 弁当材料費¥3,491
食費 その他¥1,481
日用品¥1,747
ガソリン代¥2,500
その他¥209


ちなみに、ガス代・電気代などの光熱費の明細がまだ届いてないので、届き次第こちらもUPしますね~

光熱費UPしました♪

項目予算¥15,000
電気代¥5,418
ガス代¥5,524
下水道使用料(2ヵ月分)¥1,890


暖かくなってきたし、来月は電気代がもう少し減るかな~!?
2007年2月 集計表   
本日はお給料日でした~♪キャッホ~イ☆

んな訳で、2月の生活費は今日で締めて、表にまとめてみました

項目予算¥20,000
食費 魚介類¥652
食費 豆製品¥528
食費 肉類¥2,118
食費 野菜¥1,855
食費 米・パン・麺類¥1,424
食費 牛乳・乳製品・卵¥755
食費 調味料¥207
食費 弁当材料費¥3,999
食費 その他¥2,145
日用品¥1,256
ガソリン代¥3,000
残金(貯金)¥2,061


よっしゃ~黒字だ~!Good Job

でも、一点気になる事が…

“食費 その他”って、大半がお菓子なんです…。

よく見たら、オイオイっ。食費で一番使ってるやん

私、無類のお菓子好きなんです…。(やめれませ~ん)

間食&食後のデザートなど、甘いものを口にしない日が無い!!

こうやって改めて表にしてみると、気がつく事って多いんですね~。

お菓子減らそっ。(シクシク…)

尚、外食は別予算です。生活費からは使わないようにしております。

あと、光熱費も公開します♪

項目予算¥15,000
電気代¥6,235
ガス代¥4,878
水道代(2ヵ月分)¥2,700


結構光熱費いってるなぁ~。今年は暖冬だから、そんなに暖房器具もフル稼働はしていないのに何でだろ~


2月支出①   
20070126150415.jpg
[07.01.25 お買い物]

◇ロースハム ¥379
◇もやし     ¥36
◇食パン    ¥165
◇ミニトマト   ¥209
     (合計: ¥789)


待ちに待った給料日!!
1月の生活費は先週の土曜日の時点でゼロだったので、こりゃ予算オーバーするなぁ…。と、思ってたのですが、冷蔵庫にあるものでなんとか凌ぎました!いやぁ~耐えたなぁ~(*´艸`)
早速お給料も入った事だし、いざ!買出しへ!

しか~し!野菜高くて手が出ませんでした…。(撃沈…)
上記の品物だけ購入し、あとは冷蔵庫にあるもので晩御飯を作る事に。
なんか激安スーパー近くにないかなぁ~!?

あっ。ちなみに1ヵ月の生活費(食費・日用品・ガソリン代)の予算は⇒¥20,000です。
大体の振り分けとして、
食費:¥8,000 日用品:¥4,000 ガソリン代:¥5,000 雑費:¥3,000
こんな感じです☆


                              
         
    
                        
