2008.03.31 晩御飯   
080331.jpg
[08.03.31 晩御飯]

●マカロニグラタン
●アスパラ&ベーコン炒め
●サラダ



なんだ最近の天候は!?


寒いですよね~


トレンチコートじゃ寒過ぎて、冬の格好に逆戻りですよ・・・


いつになったらポカポカあったかお天気が戻ってくるのかなぁ~。


ふぅ・・・お仕事行きたくないなぁ・・・(爆)←話が飛びすぎ?


引継ぎのお姉さんがお仕事教えてくれず、放置プレイされている私・・・。


そろそろ我慢にも限界が・・・

大阪ドーム!!   
20080330145009
只今ドームにて阪神vs横浜観戦中★

三連勝になるといいんだけどっ♪
2008年3月家計簿   
本日バリ島より、病原菌とともに僕は帰宅・・・。



今朝、関空に到着後、そのまま仕事に出たのですが、僕のアシスタントの女の子は体調不良で早退・・・。



彼女が病院に行った所、“香港A型肝炎”と診断され、一週間外出を控えて下さいと言われたようでして・・・。



え~っと、彼女に似た症状を起こしている僕・・・。



熱もあるし、咳もしているし・・・。



とりあえず熱いお風呂に入って早めに寝たけど・・・明日から大丈夫かな!?



念のため本日は隔離させて頂きます・・・。



とりあえず3月分の家計簿UPして私も今夜は早く寝ます!

項目予算¥20,000
食費 果物¥800
食費 魚介類¥458
食費 豆製品¥374
食費 肉類¥2,495
食費 野菜¥1,560
食費 米・パン・麺類¥1,064
食費 牛乳・乳製品・卵¥812
食費 調味料¥624
食費 弁当材料費¥522
食費 その他¥592
日用品¥6,216
ガソリン代¥3,737
TOTAL¥19,254


何とか黒字だったけど、今月は非常に外食が多かったから、結局の所は結構出費したかも・・・。

来月は(毎月言ってるけど(笑))節約に励みますっ

項目予算¥15,000
電気代¥4,524
ガス代¥5,208
TOTAL¥9,732


プチ一人暮らし。   
実は僕は今週の金曜日から火曜日まで不在であります・・・。


ちょっぴり一人暮らしを満喫している私。


だから今週末は友人にお泊りに来てもらって、女子会を開催♪


気兼ねなく楽しく過ごせました~♪


僕が何故不在かと申しますと・・・


実は・・・


って、別に喧嘩とか、揉め事ではありません!!


この不景気な時代に、社員旅行で海外旅行であります!!


バリ島にて4泊5日のバカンスに出かけました・・・。


くぅ~うらやましい・・・


しかも入社して半年で積み立てもしていないのに、無料で海外旅行なんて・・・。


本気でそこの会社の女子社員の空きを待ち望んでいる私(笑)


職場が同じなのを嫌がる人も多いですが、私達は同じ職場の方がどうも上手くいく気がします・・・。


週末は・・・   
金曜日の晩より日帰りで岐阜のダイナランドまで滑りに行ってきました~!!


今シーズン最初で最後のゲレンデ・・・


雲一つない美しい青空と真っ白な雪のコントラスト!!


絶景でありました・・・

0803151.jpg
↑これ合成でもなんでもありません!!

0803152.jpg
↑山頂からの眺め。

でもこんなに天気が良すぎるのも・・・、すぐに真っ黒になってしまう私には大きな問題でして・・・



いつもよりも厚めの壁塗りで日焼けを予防!!



昼前にはもう満足で、レストランで一人休憩・・・。



確実に体力が弱ってる私・・・。



しかも・・・



まだ筋肉痛がきてないんですけど!?



クワバラ・・・クワバラ・・・
お料理教室 3月   
0803142.jpg

本日のお料理教室は、

●春キャベツとアンチョビのパスタ&ガーリックトースト
●イチゴのケーキ


でした!!

0803141.jpg

このイチゴのケーキとっても簡単でヘルシーだったので、今度もう一度作ってレシピUPします!!

にんにくのみじん切り+にんにくのすりおろしをしたので、手が臭う・・・

なかなかこの匂い消えないんだよなぁ・・・

クサイよっ
2008.03.13晩御飯   
0803131.jpg
[08.03.13 晩御飯]

●母上手作りコンビーフコロッケ
●こんにゃくの煮物
●ホウレン草胡麻和え


昨日は初出勤で疲れました~

初日からプチ残業・・・

晩御飯も外食してしまったし、お弁当も作れず・・・

お家帰ってすぐ寝てしまいました・・・

やっぱり初日は疲れるなぁ~。

早く仕事に慣れるといいな!!

明らか残業多そうな雰囲気で、上手く家事と両立出来るか今からちょっと心配になってきました・・・

でも!今日は定時に帰れましたぁ~

お弁当も作りましたよっ☆

明日一日お仕事行ったらお休みだし、頑張ろ~

しかも!明日は楽しい料理教室の日♪

仕事早く終われるかな!?
到着!   
20080311184251
ドーム到着☆

楽しんできまぁ~す♪
最後の休日・・・。   
午前中は税務署に行き、住宅借入金特別控除の申請をして参りました!!


数万円戻ってくるけど、これは固定資産税に充てる為、手を出してはいけません・・・


ギリギリ生活で切り盛りしている我が家にはありがたい制度


ありがとうお国様~♪


今日もポカポカ良いお天気で、最高に気持ちがいいですね♪


何だか今日はよく体が動くので、お昼からはお布団干して、洗濯を2回(普通洗濯+シーツなど)回し、窓拭き、床のワックス掛けまでやってしまいました♪


そして、夕方からはセリーヌ・ディオンのコンサートが・・・


そんなささやかな幸せもつかの間・・・


一本の電話が・・・



派遣会社からでした・・・


明日から就業開始であります・・・


明後日からの就業だとばかり思っていたので、ちょっと悲しい・・・


でも!!


働かないと我が家は破産だぁ~!!


一日でも早く就業出来た事に“感謝”という事で・・・


何事も前向きに~♪


緊張するなぁ~。


ってか、今日でロングバケーション(←古い?)も終わりなんだぁ・・・。


最後の締めくくりにコンサートもなかなか偶然にしては良く出来たお話(笑)


さて、お出かけの準備しようかな~!?


明日は~♪   
明日は~♪



僕とコンサートに行ってきます♪



セリーヌ・ディオンのコンサートですっ



ムフォフォ~イ
080310.jpg

本日コンビニにて発券してきたんだけど、発券するまでずっと大阪城ホールだと思い込んでいました・・・。(正解は京セラドーム大阪)



あやうくおじゃんになる所でした・・・あぶねぇ~あぶねぇ~



今から楽しみであります!!


復活!!   
ずっと気にしていたブログ・・・



“もうやめちゃったのっ!?”



“ずっと更新楽しみにしてたのに~



って、優しいお声も頂き・・・



私の誕生日も過ぎていき・・・



やっぱり!!



復活することにしました!!



ブログをお休みしている間、色々ありまして(大した事じゃないけど・・・(笑))、一つ一つ小出しでご報告させて頂きます!!



お休みしている間も、家計簿は欠かさず続けてましたので、機会があればそれも更新出来たらいいなっ



先日誕生日を迎えまして、お祝いしてもらいましたっ
080304.jpg

↓このケーキ可愛くないですか~!?お誕生日ケーキ僕が買ってくれました
ピヨちゃん2匹!我が家のオカメたんのようです(笑)
080305.jpg

↓先日、友達のお家に遊びに行くと、サプライズでお花とケーキ(←カメラがなかったので画像はありません)を用意してくれていて、お誕生日会を開いてくれましたっ
0803052.jpg 0803053.jpg


あと、誕生日当日に、友人から“お誕生日おめでとう”お手紙が届いたのもびっくりしたよっ!!



0:00から一日中お祝いメールをくれた友人達・・・



みんなありがとう!!



私はとても幸せです!!



本当に本当に皆に支えられて今の自分があるんだと心から思いますっ!!



みんな大切なファミリーです!!!!



ブログ更新頑張るよっ!!
                              
         
    
                        
