スポンサーサイト   
水菜のたきもの   
mizuna.jpg
[07.01.31 晩御飯]

●水菜と揚げさんのたいたん
●鮭の塩焼き


本日は僕が会社の方達と飲みに行く約束をしていたので、晩御飯を作る予定してなかったんです。(僕が晩御飯いらない時は、家事放棄してます…。一人分だと何だか作る気がしないんですよね…。)
そんな訳で今日は一人で何処寄り道して帰ろう♪と考えていたのですが、
僕からメールが入り⇒“飲み会が中止になったから、帰るけど!?ご飯なければ何処か食べに行く!?”との事。
う~ん…。ここで甘えちゃ負けだ(何に!?)と思い、“厚揚げ”だけスーパーで購入し、かなり質素だけど一様ご飯作りました。
今日は手抜きにも程があるくらい、レンジのオンパレードでした!

ご覧あれ~⇒
◇ご飯(炊飯器いっぱい炊いておいて、ラップして冷凍保存したものを解凍)
◇味噌汁(友達からもらった春菊を茹でて冷凍しておいたものを解凍し、使用)
◇鮭(魚を焼く時に一括で焼いておき、冷凍しておいたものを解凍)

水菜と揚げさんのたき物以外はレンジですっ。
レンジ様☆感謝しております(笑)

今日はへんなお天気だったなぁ。仕事中におつかいでお外に出たんですけど、真冬のはずなのに、かなりポカポカいい天気…。

ほんと今年は暖冬だ…。

スキーが大好きな私にとってはちょっと悲しいシーズンになりそう…(´A`。)
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/10-a44fc484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
