スポンサーサイト   
特大ホッケ   
hokke.jpg
[07.02.07 晩御飯]

●特大ホッケ
●ブロッコリーの胡麻和え
●さつま芋甘煮


この写真じゃちょっとホッケさんがどれだけ大きかったかあまり表現出来てませんが(汗;)お魚グリルからはみ出しそうだったので無理やり押し込んで焼きました!
このは、実家より頂きました☆
かなり肉厚ジューシーな感じで大変美味しゅうございました♪

さつま芋は、短大時代からの友達の家で栽培したお野菜!!
去年の11月に遊びに来てくれて、東京や横浜の観光地を車で巡ったのですが、そのお礼にと自家栽培の野菜盛り合わせ・お米を送ってくれたんですよ!!お手紙付きで☆
来て頂いただけで本当に嬉しいのに、こんな素敵な贈り物まで…

私はとことんお友達に恵まれているなぁ。

東京に来て、より一層友達や親のありがたみを感じております


☆レシピ☆
◇ブロッコリーの胡麻和え
練り胡麻(ペースト状のもの)にお砂糖と醤油を加え(隠し味に少々ゴマ油を入れ)、ブロッコリーと和えてみました。

◇さつま芋甘煮
お鍋にさつま芋とお水(かぶるまでひたひたに)を入れ、煮立ったら、お砂糖と醤油で味付けをし、弱火にする。
さつま芋にお箸が通るようになったら火を止める。


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/13-5df2f0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
