スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春巻き   
harumaki.jpg
[07.02.09 晩御飯]

●春巻き(母手製)
●なすの醤油炒め


更新が遅れましたが(すみません)先週金曜日の晩御飯です。
その日は、仕事で帰宅するのが遅くなったので、母手製の春巻きを頂きました
こないだ大阪に帰省した際に、母が作ってくれたものを冷凍庫にて保存しておいたんです。
実家ではたっぷりの油で揚げるのですが、今回は少量の油で焼いてみました。
う~ん焼き春巻きにしてもやっぱり美味しかったです☆

何においても(掃除以外…(笑))
          母上様には勝てませんっ。


週末は、埼玉県越谷市にあるキャンベルタウン野鳥の森に行ってきました~
オカメインコの飼育本に掲載されており、大阪に住んでいる時からずっと行ってみたかったんですっ!!

07021111.IMG_0327.jpg
ウキウキしながら園内へIN!!

しかし!!

アレッ!?お~い!!オカメちゃ~ん!?

何処を探しても見つからず…

僕と必死でオカメ探し…

ついに!発見!oh!可愛い

kyannberu.jpg

でも、高い木の上に止まっていてデジカメズームにしないと撮影も出来ず…

『オ~イ!!オカメ達~!!』っと叫んでみても(迷惑!?)完全無視…

ここのオカメちゃん達は、我が家の子達とは全く違う生き物なのか!?っと思うくらい、迷惑な客(私)にも同様することもなく、堂々たる風格…

なら、野生で生きているオカメ達はもっと逞しくて凛々しいんだろうなぁ~!!
(我が家の子達なんて冬は電気カーペット+毛布まで掛けてるし、放鳥時は暖房をON。過保護だわ)

☆★いつか本場オーストラリアに行って、野生のオカメちゃんに会いたいなっ★☆
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/15-d4bb0147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。