パリパリ揚げ餃子   
pariparigyouza.jpg
[07.02.20 晩御飯]

●パリパリ揚げ餃子

えっ!?今日のおかずはこれ一品!?

すみません!!

何せ50個以上(市販の餃子の皮2袋分)を、一人で包んでいたら時間がなかったんです

大量に作っておいたので、おかずに困った際に使用しよ♪

(↓小分け後、ラップして冷凍保存。)
gyouza.jpg


久々の手作り餃子。美味しかったっす♪

揚げ餃子は結構ヘビーなので、たっぷりの大根おろしで食べるとかなりあっさり頂けますよ~☆



☆レシピ☆

◇パリパリ揚げ餃子
餃子の皮…2袋(26枚X2)
豚ひき肉…約200g
ニラ…1袋
キャベツ…少々
生姜…1かけ
<調味料A>
 お酒…大1
 ごま油…大1
 うまみ調味料…少々
 醤油…大1/2
 砂糖…小1
 片栗粉…多め(急ぎの時は特に多めで!)
小麦粉…少々
サラダ油…適量

①.ニラとキャベツを細かく刻む。
 (時間に余裕がある方は、それぞれの具材を塩もみして、水分を飛ばすといいみたい…。私はそんな時間がないので省きます。)

②.豚ひき肉に調味料Aと、刻んだ野菜を加えてしっかりこねる。

③.②を餃子の皮に包む。(揚げるまでに少し時間がある方はお皿に少し小麦粉をひいて下さい。(くっつき防止の為。))

④.揚げる

完成
  たっぷりの大根おろしと、ポン酢or醤油をかけてお召し上がり下さい
              
コメント
ありがとうございます☆
鬼嫁様(笑)⇒
ほんま手抜き料理しかいつも作っておりませんが、レシピもきちんと更新していくつもりですので、これからも覗きにきてもらえると幸いですv-22
(あっ!でも分量はすみません目安です!私は計量カップなど使わないんで…)
ミッチー様⇒
v-40v-40夜道 後ろに気をつけて下さいっ。ケッケッケッ。v-40v-40
お二人様⇒
来週のハワイ旅行♪楽しんできてねi-80i-80
---------- オカメ [ 編集]* URL * 02/23, 11:48 -----
幸多かれ~!!!!
ブログ見ましたよ~v-10
最初のコメント見てすぐに笑ってしまいました・・・。
12月に大阪帰って来る際は是非とも御一報をv-218
料理スゴイですね~マジで参考にさせて頂きます!!鬼嫁より
きっとおいしかったんでしょうねv-16そのパリパリ揚げ餃子(たっぷりネギ入り)v-40←怒ったらダメですよv-8 ミッチーより
---------- ☆新婚夫婦☆ [ 編集]* URL * 02/22, 23:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/19-83493a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
