スポンサーサイト   
山芋たっぷりフワフワお好み焼き   
okonomi.jpg
[07.02.25 晩御飯]

●山芋たっぷりフワフワお好み焼き

昨日は土曜出勤でしたので、今週は日曜のみお休み…。

なんだかあっという間に一日が終わってしまい、明日からはまた仕事が始まります…イヤダァ~

今日はホント超ダラダラ過ごしておりました~。

お昼の12時すぎに起きまして、近くのスーパーに行き(すっぴんで…)、帰宅後またもや1時間くらい寝てました…。

かなり寝たはずなのに、今もかなり眠い…。

そんな訳で今日も簡単料理で晩御飯を済ませました

okomomi2.jpg


今日は料理の神様が降りてきたようで(笑)
手作りお好み焼部門 歴代3位以内にランクインするくらい、フワフワで美味しいお好み焼きが作れましたっ

多分山芋をかなり沢山入れたのが、成功したのかも…

あの奇跡の分量はもう再現不可能のような…。


☆レシピ☆

◇山芋たっぷりフワフワお好み焼き
キャベツ…1/4
ちくわ…4本
豚バラ肉…200g
<生地>
 小麦粉…???g(スプーン山盛り10杯)
 卵…3個
 山芋…1/2本
 ダシ…少々
 水…適量
サラダ油…適量
お好みソース
マヨネーズ
鰹節など…

①.キャベツとちくわを切る。(大きければ、豚肉も切っておく。)

②.生地→ボールに小麦粉と卵を入れ、すった山芋とダシを加えてしっかりとこねる。(少し生地がもったりしすぎるので、かき混ぜながら水を加える。)

③.あとは焼いたら完成!!


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/22-6f6daa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
