スポンサーサイト   
親子丼   
oyakodon.jpg
[07.03.07 晩御飯]

●親子丼
●蒸し鶏
●ストロベリーヨーグルト


今日は簡単にご飯を済まして、を見ていました~っ。

水曜10:00に放映される“ハケンの品格”というドラマが気になりまして、毎週かかさず見ております(笑)皆様このドラマご存知でしょうか!?

大阪で住んでいた頃は帰宅時間がまちまちで、毎週定期的に放映されるドラマを見るという習慣がなかったのですが、東京に引越してきてからは、仕事が終わったら即効ダッシュで家に帰る毎日。
んなもんで、家で過ごす時間が長くなりっ子ちゃんになりつつあります(あははっ。

って言っても、ドラマはこの一本しか見ておりませんが、篠原涼子ちゃん演じる大前春子さんのキャラが私は結構好きです。

私も以前派遣社員で勤めていた事があるので、共感出来きる事がよくあります。

まぁドラマなんで過剰演出もあるけど、コミカルに描かれていて毎週水曜日がくるのを楽しみにしております♪

って今更評価してるけど、来週で最終回なんだよな~

最後はどんな展開になるんやろ…。

今から楽しみだわ



☆レシピ☆

◇親子丼
鶏胸肉…約130g
かまぼこ…1袋
卵…3個
<つゆ>
 ダシ汁…適量
 醤油…適量
 酒…適量
 砂糖…少々
 めんつゆ…隠し味に少々
きざみ海苔

①.胸肉とかまぼこを一口サイズに切る。(私は玉葱が苦手なのでいれませんでしたが、玉葱も切ってみては!?)

②.お鍋に<つゆ>を入れ、沸騰したら胸肉を加える。

③.お肉に火が通ったら、かまぼこを入れる。

④.最後に溶き卵を入れ、火をすぐに止める。

⑤.ご飯を盛り、具ときざみ海苔をのせればハイッ!出来上がり

スポンサーサイト
              
コメント
>ミッキー様
そこのお店の女将さんがこれまたいいキャラしてまして(笑)、色んな意味で堪能出来ましたよ~v-107v-107
皆が来てくれた時に連れていってあげたかったのですが、残念な事にそこのお店は平日しかお店が開いていないんですよ~v-12v-356
ミッキーさんの姪っ子ちゃん達のおうちでは雛人形e-477は飾っていたのかな!?
ほんっとミッキーさんの姪っ子ちゃん達可愛いよね~i-233
女の子いいなぁ~いいなぁ~e-266
---------- オカメ [ 編集]* URL * 03/12, 10:02 -----

前回の霜降り肉!!すげ~~~!!大興奮!!日頃がんばって家事(節約)と仕事を両立しているオカメさんだからこそのご褒美なのですね☆☆ひなまつりのデコレーションも超かわいい!!あっ!ちなみに私、その日、両親が姪っ子ちゃん達のお祝いするため出かけて行ったので一人ぽりぽりとお漬物を食べとりました--
---------- ミッキー [ 編集]* URL * 03/11, 22:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/26-72ce9e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
