チンジャオロース丼   
tinnjyao.jpg
[07.03.18 晩御飯]

●チンジャオロース丼


なんだ今年の気候は!?

ついこないだまで(真冬なのに)暖かい日が続いていたと思ったら、最近は(春なのに)寒い日が続いているし…

先週出勤中にほんの一瞬ですが、パラパラと雪が降っているのを目にしました。東京では観測至上最も遅い初雪みたいですね…

もう春なのに!?

ダウンとかコートとかそろそろクリーニングに出さなきゃ!!

って思っていましたが、もう少しこの子達が活躍しそうな日が続きそうです…。

そう!話は変わりますが、先週の金曜日に短大時代に同じクラブだった友人から久々に連絡がありました!!

入籍おめでたのご報告~

きゃぁぁぁぁ二重でめでたいっす

本当におめでとう

挙式は5月中旬に急遽行う事になり、今はバタバタしているみたい

でもほんと、くれぐれも体調には気をつけるねんで~!!もう一人の体じゃないんだから~!!

そして、元気な赤ちゃんが産まれる事を祈っております




☆レシピ☆

◇チンジャオロース丼
豚肉細切れ…250g
筍(水煮)…1袋
ピーマン…1袋
片栗粉…少々
しょうが…1かけ
<A>
 醤油…大2
 酒…大1
 砂糖…小1
 味覇(ウェイパー)…スプーン1
 オイスターソース…大1
 うまみ調味料…少々
塩コショウ
サラダ油
ゴマ油

①.豚肉に片栗粉をまぶす

②.ピーマンとしょうがを切っておく。

③.フライパンにサラダ油を中火で熱し、しょうがを炒め、豚肉を入れる。

④.豚肉の色が変わったら、たけのこ・ピーマンを加えて炒める。全体になじんできたら、Aを入れる。
仕上げに少しゴマ油を入れる。

完成
              
コメント
>Merry様
ちょっと!!ちょっと!!マジでビックリしたよ!!

ちょうどメールi-218をもらった時、会社から帰宅途中やって内容をみた瞬間…

『マジでi-198

って大きな独り言を言ってしまいましたよ~v-442

彼女なら良い奥さん・良いママに絶対になるね!!

Merryちゃんv-354一緒に新居に遊びに行こうね!!
---------- オカメ [ 編集]* URL * 03/21, 21:40 -----
>トシ様
どうもはじめまして!
ご訪問どうもありがとうございます!
トシさんは21日からアメリカ(ロサンゼルス)に行くんですか!!
いいなぁ~いいなぁ~v-10
素敵な旅行になるといいですねe-266
---------- オカメ [ 編集]* URL * 03/21, 21:27 -----

お邪魔しま~すv-222
とうとう聞かれましたか。衝撃のニュースv-33

なんかオカメちゃんに連絡がとれないv-6と言う事で、
報告遅くなったようだよ。
(この前の電話で口が滑りそうで、ハラハラしたわ。笑)
---------- Merry☆ [ 編集]* URL * 03/21, 10:16 -----

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
---------- トシ★在宅時間自由人♪ [ 編集]* URL * 03/20, 18:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/30-20fb6f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
