スポンサーサイト   
ピーマンの肉詰め   
pi-mann.jpg
[07.04.03 晩御飯]

●ピーマンの肉詰め
●もずく酢和え物


こちらは昨日の晩御飯です

ちなみに本日はシーフードカレーを作りましたよ~

どちらも美味しかったです


話は変わり…

最近電車でよく真新しいスーツを着た新入社員をよく見かける。

目をキラキラと輝かし、期待にみなぎっている子達を見ると、

“あぁ…自分にもこんな時代があったなぁ~。”

なんて、まだまだ社会にでて間もない私でも懐かしく感じてしまう…。

あの頃は“自分はこうなりたい…”って色々と夢を膨らましたものだ。

“初志貫徹”

私の好きな言葉だけど、実際の私はこの言葉に無縁な人生を送っているような気がする…。

今年の12月には会社を退職するつもりであったが、もしかするとそれよりも早くなるかもしれない…。

果たして自分はこれからどう道を進むべきであろうか…。






☆レシピ☆

◇ピーマンの肉詰め
ピーマン…1袋
豚ひき肉…170g弱
人参…1/2本
パン粉…大2
卵…1個
<A>
 醤油…大2
 みりん…大2
 ダシの素…少々
 砂糖…大1
 水…1CUP
小麦粉…少々
ごま…少々

①.ひき肉に小さく切った人参・パン粉・卵を入れ、しっかりとこねる。(水っぽかったら少し片栗粉を入れるといいですよ

②.ピーマンを半分に切り、タネをとり除き、小麦粉をまぶして、①を入れる。表面にゴマをまぶす。

③.フライパンに油をひき、お肉を下にむけて焼く。

④.<A>を加えてフタをする。

⑤.とろみがでてきたら完成


◇もずく酢和え物

もずく酢…1CUP(まろやかなんで、私は黒酢を使用!)
きゅうり…1/2本
トマト…1/2個
いりこ…適量

↑上の材料を切って混ぜるだけ!調味料等は入れません!
こちら簡単でしかも簡単に作れるので、是非お試し下さい
スポンサーサイト
              
コメント
>ゴチ様
恐るべしT部長!!
まっまさか!あの伝説のベガス旅行を上回る勢いですって!?
ついにブティックの商品を丸ごと買い占めたか~v-257!?(えっ!?言いすぎ!?)
強制帰国にならないように(笑)T部長が帰国後は、再び節約生活に励んで下さいね~v-218!!
---------- オカメ [ 編集]* URL * 04/06, 09:13 -----

初志貫徹・・・確かに難しい。私も全く英語勉強しておりません。今はT部長の訪問の為、少々お金使いが荒くなっております。節約しないと強制帰国だわさ。が、さすがT部長!節約とは無縁のラスベガスを上回る勢いですv-257
---------- ゴチ [ 編集]* URL * 04/06, 00:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/35-3df6bdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
