煮込みハンバーグ   
nikomihannba-gu.jpg
[07.05.07 晩御飯]

●煮込みハンバーグ
●キャベツ・きゅうりのサラダ


昨日の晩ご飯は、我が家秘伝☆煮込みハンバーグを頂きました♪

久々の煮込みハンバーグうんまい。うんまい。

後ほど、レシピ公開いたします

料理日記久しぶりの更新だな…。(すみませんでした…

先月は色々と忙しく、ブログ更新が億劫になっていたのですが、悩み事!?が一つ解決したので、今月はきちんとお料理の方も更新していこうと思います

頑張りヤス



☆レシピ☆

◇煮込みハンバーグ

合い挽きひき肉…350g(牛・豚)
人参…1/2本(みじん切り)
玉葱…1個(すりおろす)
パン粉…1/2CUPくらい
卵…1個
塩・コショウ…少々

<A>
 ケチャップ…適量(甘めにするなら、多めに)
 ウスターソース…適量
 水…適量
 ブイヨンキューブ…2個くらい
 醤油…少々

①.フライパンにサラダ油を入れ、玉葱がしんなりするまで炒める。

②.ボウルに合いびき肉を入れ、しかっりと練り、塩・コショウ・炒めた玉葱・人参をよく混ぜ合わせる。さらに、パン粉・卵を加えて練る。

③.空気抜きをしながら、丸める。

④.フライパンに③を入れて、両面をよく焼く。

⑤.深い鍋に④を移し、<A>を入れ、グツグツと煮込む。

   完成

この中に、キャベツや、ゆで卵、じゃが芋などを入れると、さらに美味しいですよ!!お試しあれ!!
              
コメント
>みどぽん様
これ結構簡単に作れて美味しいよ☆
私も僕も大好物ですv-10
是非お試しあれ~!!
---------- オカメ [ 編集]* URL * 05/14, 22:29 -----

さらさらイメージのウスターソースでとろとろの煮込みタレになるんですねー、φ(゜д゜)メモメモお勉強。 すごくおいしそうに見えるー♪あふれてるハンバーグが ジュル^^
こういうときは、白いご飯がすごく進みますよねー!トマトソースで煮込みバーグ作ったことはあるけど、(チキン煮込みみたいに)
これも簡単にできそうですね、ダーにモリモリ食べられそう(;´Д`)
---------- みどぽん [ 編集]* URL * 05/12, 15:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/43-07bb70c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
