スポンサーサイト   
07.05.14 晩御飯   
070514.jpg
[07.05.14 晩御飯]

●ナス&ベーコンのトマトパスタ
●コーンスープ


毎月やってくるアイツとの戦いで、かなり弱ってまして体もダルイし、晩ご飯を作るのしんどいなぁ~。

う~ん…外食にしようかな…

って、自分に甘えそうになりましたが、そこはグッとこらえてお家にて晩ご飯!!

久しぶりにパスタを作りました

スープは不精して、市販のコーンスープに(キャンベルスープ)牛乳を混ぜてコトコト煮ました。

キャンベルスープかなり使えますよ~。うんまい

最近はスーパーでもよく目にするようになったし、たま~に特価で販売されてたりするので、是非使ってみて下さい。缶詰コーナーにきっと置いてあるハズ…。

パスタもスープ♪どっちとも美味しかった~♪

自炊してほんとよかった♪よかった♪

大阪に帰るにあたって、これから色々と出費も重なるし、極力外食を避けて、自炊頑張ります





☆レシピ☆

◇ナス&ベーコンのトマトパスタ
トマト水煮缶…1缶
ベーコン…5~6枚
ナス…2本
オリーブオイル…適量
<A>
 白ワイン…1/2cup
 ローリエ…1枚
 塩…小1
 こしょう…少々
パスタ…適量
オリーブオイル…適量
塩…適量(かなり多め)

①.ナスを輪切りにし、ベーコンも1cm幅に切る。

②.フライパンにオリーブオイルをひき、①を炒める。(お皿に取る)

③.そのフライパンに再度オリーブオイルをひき、ホールトマトを潰しながら汁ごと入れる。

④.③に<A>を加え煮詰めていき、お皿に取っておいたナス&ベーコンを加え、茹でたパスタと絡める。

    完成





スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/46-fdff748b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
