07.05.31 晩御飯   
07053119.jpg
[07.05.31 晩御飯]

●豚の生姜焼き
●冷奴


明日は、オカメちゃん達にお留守番してもらって、一泊二日にて栃木県に小旅行に行ってきま~す☆

何故栃木に!?

ハイッ。特に意味はありません(笑)が、せっかくだから、関東在住している間に車で行ける所を色々と巡ってみたいなぁ~っと、思い急遽計画しました♪

今回の旅費は、毎月の光熱費を1万5千円に設定しているのですが、いつもオーバーした事が無く、残ったお金はそのまま引き出さずにおいていた金額が結構貯まりまして、それを使ってお出かけしてしようか!?ってことに♪

塵も積もれば山になるってこう言う事でしょうか~!?

何かご褒美のようで、二重で嬉しいです(ムフッ。)

あとは、明日・明後日雨降らなきゃいいのになぁ~。

さっ。お昼休みを早めに切り上げて、仕事を片付けてしまお~!!

明日に備えて早く帰宅します(笑)




☆レシピ☆

◇豚の生姜焼き
豚肉…300g(細切れでも何でもOK!)
生姜…1片(すりおろす)
めんつゆ…お肉が浸るくらい

①.生姜・めんつゆにお肉を浸して、しばらく漬けておく。

②.あとはフライパンで(油ナシ)で焼くだけ!!

超簡単料理ですので、是非作ってみて下さい!!

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/56-cebbdf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
