栃木へ小旅行   
行ってきました!栃木県!!

いや~久しぶりにリフレッシュして参りました♪

一泊二日で、日光-宇都宮-佐野とまわってきました。

07060211..jpg
まずは、和歌山県の那智ノ滝-なちのたき-、茨城県の袋田ノ滝-ふくろだのたき-とともに「日本の三大名瀑-めいばく-」とも呼ばれている、華厳ノ滝に行きました。高さ97メートルをほぼ一気に落下する豪快さと、自然が作り出す華麗な造形美の両方をあわせ持つこの滝は、圧巻でした!(マイナスイオンでまくり(笑)!!)


07060213.IMG_0689.jpg
ど派手~な寺院と神社(世界遺産に指定されております)巡りもしてきましたよ~!赤・緑・金ととても鮮やかな建物ばかりでとても綺麗だし、緑も多く空気が違う!!出来る事なら、この空気をTAKE OUTしたいくらい…(笑)

07060213.IMG_0691.jpg 07060214.IMG_0700.jpg
↑見ざる・聞かざる・言わざるで有名な三猿の彫刻もパチリ

07060212.IMG_0687.jpg 07060212.IMG_0688.jpg
お昼御飯は日光名物であるゆば料理を戴きました
ちなみに京都では“湯葉”、日光では“湯波”って書くんですって~。
デザートの豆腐プリンも美味でした


07060218.IMG_0706.jpg
その後、宇都宮へ移動。餃子巡りに行ってきました。

07060217.IMG_0704.jpg 07060218.IMG_0705.jpg
左が正嗣‐まさし‐          右が宇都宮みんみん 

個人的には“正嗣”の方が美味しかったかな~。
でも、この正嗣!餃子(焼・水餃子)のみの販売でして、ビール・白ご飯などがおいてなかったのが残念!!やはり、餃子にはビールでしょ(あっ。私そんなに飲めませんけど…(笑))

 
07060312.IMG_0708.jpg
二日目は佐野ラーメンも食べてきましたよ~。青竹打ちの細打ちちぢれ麺とあっさりスープが特徴の佐野ラーメン。モリモリ食べちゃいました~!!

食べて食べての一泊二日の食いだおれツアーお家に帰って体重計に乗ったら、1.5kg増…(おぉ~コワッ。)

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/57-d09d269c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
