07.06.27 晩御飯   
070627.jpg
[07.06.27 晩御飯]

●えの豚ポンズ
●揚げナスめんつゆがけ


我が家の超定番メニューえの豚ポンズをご紹介いたします☆

私も僕も大好きな一品でして、炒めて⇒ポンズ入れるだけ~な超簡単料理!
我が家の食卓には高い頻度で“えの豚ちゃん”が登場する為、ポンズは、ミツカンの味ぽん業務用:1.8Lを常備しております(笑)

すみません!手抜き料理ばっかり更新して…もっと手の込んだお料理を作ってブログ更新したいのですが、時間がなくて…(オホホッ。言い訳で~す~♪)



☆レシピ☆

◇えの豚ポンズ
豚こま切れ…200g
えのき…1袋
もやし…1袋
ポンズ…適量(たっぷりめ)
塩・こしょう…少々

①.フライパンに油をひき、豚肉を炒める。

②.お肉に火が通ったら、えのき・もやしを加える。

③.野菜がしんなりしてきたら、塩・こしょうで味を調え、ポンズを入れる。(ポンズは気持ち多めに入れて下さい!)
     完成

<ワンポイントアドバイス>
     終始強火で炒める!!

◇揚げナスめんつゆがけ
なす…2本
めんつゆ…適量
生姜…一片

①.なすを切り、水分をキッチンペーパーで軽くふいておく。

②.なすを揚げる。

③.揚げなすを器に盛り、めんつゆをかけ、生姜(すりおろす)をのせ完成!!

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/63-679b25d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後の食材
5日にデビューした、オイシックスの「おためしセット・ミニ」で頼んだ食材。本当に満足のいく内容で、2人でおいしく全て頂きましたさて残ってるのは、もうバナナだけ 笑バナナは青い部分が残るくらいのを送って
脱OL!29歳気長に節約スローライフ 07/10, 23:38
    
         
    
                        
