スポンサーサイト   
07.07.09 晩御飯   
070709.jpg
[07.07.09 晩御飯]

●オクラの豚肉巻
●サーモンチーズ巻


本日の晩御飯はみどぽんさんのブログで紹介されていたオクラの豚肉巻にしました~!!

豚バラ肉使用とみどぽんさんのレシピには書いてあったのに、ついつい安い商品に目がくれて、豚のこま切れを買ってしまったおバカな私。。。

お肉を2~3枚継ぎ足して使用し、何とか巻き巻きし、(みどぽんさんのようにオクラを完全に包み込む事は出来ませんでしたが…オクラちゃんかなり露出しちゃってますけど)何とか完成

我が家では、豚肉に茹でたホウレン草を巻いて、オクラちゃんと同じ味付けでよく作っていたのですが、オクラちゃんの場合茹でなくてもいいから一手間ぬけるし、これはかなりGOODなお料理です!!

僕も喜んで食べておりました☆

是非!皆様も一度作ってみて下さぁ~い

こりゃオススメです♪

次回は、ちゃんと豚バラ肉購入して再度挑戦します(笑)

スポンサーサイト
              
コメント
>みどぽん様
ハイッ!!オクラの豚肉巻v-352かなり美味しかったですv(≧∀≦)v
みどぽんさん☆ありがとうございます!!
我が家の定番メニューに早くも殿堂入り決定です!!
---------- オカメ [ 編集]* URL * 07/10, 12:39 -----
おー!!!Σ(´ロ`;)
ありがとうございます♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
作ってくれてなんか嬉しいです♪美味しいでしょ?えへへ。
ほうれん草を入れてもいいんだねφ(゜д゜)メモメモ
私今日はオカメさんのあのえの豚ポン酢だっけ、あれやってみたいと思ってます(〃ノдノ)テレ
豚肉買ってこなきゃー。笑
---------- みどぽん [ 編集]* URL * 07/10, 12:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/67-3e50cfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
