スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07.07.19 晩御飯   
070719.jpg
[07.07.19 晩御飯]

●和風冷製パスタ

昨晩は一人飯だったので、超適当料理を作って食べました…

トマト&バジルの冷製パスタを作りたかったのですが、バジルがまたもや売り切れ…なんでだろ~

ちょっとした料理にさくっと使いたくなるし、大阪に戻ったら、バジルやその他ハーブ類を育てようかな…。

家庭菜園♪いいね~♪

けど、私…

過去にちゃんまでも枯らしてしまった経験が…

大丈夫かな~!?

ガーデニング大好き母に伝授してもらわねば!!



☆レシピ☆

◇和風冷製パスタ
カッペリーニ…100g
ミニトマト…3~4個
卵…1個
めんつゆ…1/2CUP強(ストレートタイプでないなら薄める水も含めて下さい。)
ネギORイタリアンパセリ…少々
塩…多め(パスタ茹用)

①.大きめの鍋に水を沸騰させ、気持ち多めに塩を加え、パスタを茹でる。

②.温泉卵を作る⇒耐熱コップに少し水を入れ(卵がかぶるくらい)、生卵を割り入れ、レンジで1分。(水は捨てる。)

③.茹で上がったパスタをザルにとり、さっと氷水に入れて冷やし、水気をしっかりときる。

④.あとはトマト&温泉卵をのせ、めんつゆをかける。

     完成
スポンサーサイト
              
コメント
>みどぽん様
是非とも冷製パスタ作ってみて~♪
さっぱりしてて美味しいよ☆
温泉卵もレンジで簡単に出来るし、トマト以外にも色々な食材を入れてみて下さいv-10
---------- オカメ [ 編集]* URL * 07/23, 09:55 -----

おいしそー。温泉卵っていうのが混ぜたときにカルボっぽくなっていい感じかも♪冷製っていうのがまたすっきり食べれて胃にもたれない気がしてヽ(・∀・)ノイイ!!
私冷製やったことないんですよ、パスタで。
いつかやってみたい♪
---------- みどぽん [ 編集]* URL * 07/21, 10:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://donchako.blog89.fc2.com/tb.php/69-30ce0af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イタリアンパセリを...
双葉発見!!梅雨の雨水に助けられています。・エビの香草パン粉焼き/ ニューハーフ女王様Yukiのブランチ・Karen のかんたんフレンチレシピ(1)・今日の夕食・いわし香草パン粉焼き・簡単ハーブレシピ・イタリアンパセリはコンパニオンプランツ・バジル&イタリアンパセリの若
ハーブの日 08/11, 17:25
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。