到着!   
20080311184251
ドーム到着☆

楽しんできまぁ~す♪
最後の休日・・・。   
午前中は税務署に行き、住宅借入金特別控除の申請をして参りました!!


数万円戻ってくるけど、これは固定資産税に充てる為、手を出してはいけません・・・


ギリギリ生活で切り盛りしている我が家にはありがたい制度


ありがとうお国様~♪


今日もポカポカ良いお天気で、最高に気持ちがいいですね♪


何だか今日はよく体が動くので、お昼からはお布団干して、洗濯を2回(普通洗濯+シーツなど)回し、窓拭き、床のワックス掛けまでやってしまいました♪


そして、夕方からはセリーヌ・ディオンのコンサートが・・・


そんなささやかな幸せもつかの間・・・


一本の電話が・・・



派遣会社からでした・・・


明日から就業開始であります・・・


明後日からの就業だとばかり思っていたので、ちょっと悲しい・・・


でも!!


働かないと我が家は破産だぁ~!!


一日でも早く就業出来た事に“感謝”という事で・・・


何事も前向きに~♪


緊張するなぁ~。


ってか、今日でロングバケーション(←古い?)も終わりなんだぁ・・・。


最後の締めくくりにコンサートもなかなか偶然にしては良く出来たお話(笑)


さて、お出かけの準備しようかな~!?


明日は~♪   
明日は~♪



僕とコンサートに行ってきます♪



セリーヌ・ディオンのコンサートですっ



ムフォフォ~イ
080310.jpg

本日コンビニにて発券してきたんだけど、発券するまでずっと大阪城ホールだと思い込んでいました・・・。(正解は京セラドーム大阪)



あやうくおじゃんになる所でした・・・あぶねぇ~あぶねぇ~



今から楽しみであります!!


復活!!   
ずっと気にしていたブログ・・・



“もうやめちゃったのっ!?”



“ずっと更新楽しみにしてたのに~



って、優しいお声も頂き・・・



私の誕生日も過ぎていき・・・



やっぱり!!



復活することにしました!!



ブログをお休みしている間、色々ありまして(大した事じゃないけど・・・(笑))、一つ一つ小出しでご報告させて頂きます!!



お休みしている間も、家計簿は欠かさず続けてましたので、機会があればそれも更新出来たらいいなっ



先日誕生日を迎えまして、お祝いしてもらいましたっ
080304.jpg

↓このケーキ可愛くないですか~!?お誕生日ケーキ僕が買ってくれました
ピヨちゃん2匹!我が家のオカメたんのようです(笑)
080305.jpg

↓先日、友達のお家に遊びに行くと、サプライズでお花とケーキ(←カメラがなかったので画像はありません)を用意してくれていて、お誕生日会を開いてくれましたっ
0803052.jpg 0803053.jpg


あと、誕生日当日に、友人から“お誕生日おめでとう”お手紙が届いたのもびっくりしたよっ!!



0:00から一日中お祝いメールをくれた友人達・・・



みんなありがとう!!



私はとても幸せです!!



本当に本当に皆に支えられて今の自分があるんだと心から思いますっ!!



みんな大切なファミリーです!!!!



ブログ更新頑張るよっ!!
2007.11.27 晩御飯   
071127.jpg
[07.11.27 晩御飯]

●チーズヒレカツ&普通のヒレカツ

昨日の晩御飯はチーズヒレカツ&ヒレカツの二種類を作りました♪

いつものヒレカツにちょっとひと工夫(←いつも手抜きばっかりでも僕に悪いからね・・・(汗;))

ヒレ肉にちょっと切れ目を入れてチーズを真ん中に挟んで衣をつけて揚げてみました~

中々美味しかったので次回もチーズヒレカツ&ヒレカツ二種類作って楽しもう


ところで皆さんに質問であります!
      ↓
皆さんは旦那さんの帰りが遅い時、ご飯を食べずに待っているのでしょうか~!?
      ↓  
私はというと・・・
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
待ってます!!!

って言いたい所だけど、ムリ・・・

今日も8:30までは頑張って我慢してみたけど、やっぱりギブ!!

お先に頂いちゃいました・・・

今日は何時になるのかな~

可愛いオカメインコ2匹と遊んで帰りを待っている私でした(笑)

2007年11月 家計簿   
気がついたらもう11月も終わりですね・・・

一年がほんと早く感じます

最近10月の家計簿UPした気がするんだけどなぁ~。

項目予算¥20,000
食費 果物¥0
食費 魚介類¥933
食費 豆製品¥286
食費 肉類¥4,146
食費 野菜¥2,509
食費 米・パン・麺類¥1,973
食費 牛乳・乳製品・卵¥1,395
食費 調味料¥1,531
食費 弁当材料費¥1,738
食費 その他¥176
日用品¥5,107
ガソリン代¥5,000
TOTAL¥24,794


やっぱり先月も予算オーバーだったけど、今まで(東京)で¥20,000でやってこれたのは奇跡だったのかな~(笑)

とりあえず¥25,000くらいで定着しそう・・・。

それとは逆に、意外と光熱費が安いからビックリ!!

項目予算¥15,000
電気代¥2,457
ガス代¥2,716
TOTAL¥5,173


マンションから一軒家に引っ越してきたのになんでだろう!?

地域によって金額違うなんて事ないよね!?

不思議だな。。。

まっ!安いからいいかっ

三連休♪   

三連休♪三連休♪

いやぁ~お天気も大変良くて、行楽日和なお休みでしたね~♪

何にも計画していなかったので近場にお出かけしてきました。


一日目は、甥っ子の子守りDAY(姉がフリマ出店の為)。

僕と三人で天王寺動物園に行ってきました♪

天王寺動物園に行くなんてかなり久しぶり(笑)

旭山動物園が大ブレイクした影響もあってか、想像以上にお客さんがいた気がする・・・。

大人になってからの動物園かなり楽しかったよっ♪

071123.jpg
甥っ子秘蔵写真(笑)


二日目は、僕の実家にてお鍋&焼き蟹をご馳走になりましたっ!!

超大きな蟹さん!!(写真に残したかったなぁ(笑))


三日目は、二人でUSJに行ってきました♪

クリスマスモード一色でした~

ジョーズの首にはクリスマスリースが(笑) ↓

0711251.jpg 0711252.jpg


0711253.jpg 0711254.jpg


きっとイルミネーションも綺麗なんだろうなぁ・・・。
(おっちゃん&おばちゃんの私達には朝からお昼過ぎまでの滞在が限界でありました・・・(えっ!?早すぎる!?体力無さ過ぎ!?))

年パス購入したし、次回は夜のUSJにでも行ってきます♪

只今、年間パスポート(1月31日まで)¥11,500(通常価格¥22,000)で販売しているからお得ですよ~

07.11.20 晩御飯   
071120.jpg
[07.11.20 晩御飯]

●クリームシチュー


昨日から急に寒くなってきましたね~!!

ついに冬到来でしょうか!?

急に寒くなったせいか、どうも今朝から非常に喉の調子がよくない・・・

体も心も少し病んでいるこんな時は、ほっこりクリームシチューにしてみました。

明日は残りものでマカロニグラタンにする予定☆

社労士のお勉強時折記憶が飛んでいるけど(睡魔にやられてます・・・(笑))丁度興味のある所だから結構楽しく授業受けてますっ☆

ようやく教室にも慣れてきて楽しく学校生活を送っていますよっ!

早く失業保険+受講手当+通諸手当(交通費)がでるといいんだけど…。

あと半月の辛抱かな!?


07.11.14 晩御飯   
071114.jpg
[07.11.14 晩御飯]

●生姜焼き
●サツマイモの甘煮
●ポテトサラダ


学校が終わってから久々に都会をブラブラ~していたので、(特に何も購入はしませんでしたが・・・)すぐに出来る超簡単生姜焼きにしました。

ポテトサラダは火曜日に作った残り物です。

しかし!急なお客様来店・・・

すみません・・・。こんな日に限って質素なご飯で・・・(恥)

では、今日も頑張って学校に行ってきま~す♪


07.11.08 晩御飯   
071108.jpg
[07.11.08 晩御飯]

●ピーマンの肉詰め
●サラダ
●きんぴらの天ぷら


昨日は学校が終わってからオカメちゃん達に餌をあげて少し遊んであげてから実家にお泊りしてきました♪

今日の晩御飯はその際に頂いたピーマンの肉詰めであります

美味しく頂きました♪

母上様どうもありがとうございます☆

今日から本格的に社労士についてのお勉強が始まりました。

知っていて絶対に損のなかろう 総務・経理 についてしっかりとお勉強いたしますよ~


                              
         
    
                        
